どうも!
前回げんじろー君から紹介いただいた
清水智之です。経済学部経済学科4年です。
出身高校は桐蔭学園中等教育学校です!

桐蔭学園中等教育学校ってなんぞやって思ったかもしれません。

ざっくりいうと、桐蔭中等は桐蔭学園の敷地の中にある6年制の中高一貫校です。なので、桐蔭学園とは別の高校という扱いになります。
当然部活も別々なので、私は桐蔭学園高校のサッカー部ではなく、桐蔭中等のサッカー部出身です。
上智サッカー部に入部したての時、桐蔭高校出身と勘違いさせちょっと期待させてしまった先輩方申し訳ありませんでした。

そして、同期には桐蔭系列出身の人が私を含めて3人いるのですが、
H君← 桐蔭高校、桐蔭高校サッカー部
K君← 桐蔭高校、桐光のクラブチーム
私 ← 桐蔭中等、 桐蔭中等サッカー部

もうわけわかんないですね。

話はかわりますが、

現在サッカー部には、6つの課が存在しています。私はその中の1つである経理課の課長をつとめています。

経理課には、現在マネージャー2名と、プレーヤー2名が所属しています。仕事内容は、簡単にいうと部の運営費の管理です。

課長と聞くと、すごい人なのかな?って思うかもしれませんが、私は全然すごい人ではないです。
課のメンバーのマネージャー2人がものすごく一生懸命仕事をしてくれているおかげで、非常に円滑に運営ができています。とてもありがたいです。僕もがんばります。
他の課長さんはみんなすごい人ばっかりです。安心してください。

あ、書き忘れてましたが、ポジションはゴールキーパーです。

サッカー部は真田堀グラウンドというところで練習することがあるのですが、このグラウンドは土なんです。しかも硬いです。

中高と人工芝のグラウンドで練習できていたので、大学に入って初めて土のグラウンドで練習することになり、 最初はすごく困惑しました。
今でも困惑してます。

ですが、土だからこそ1つ1つのプレーを丁寧にやらなければいけないので、そういった面で良いところもあるのではないかと思います!

最高学年となり、やる事が増え大変ですが、サッカーに打ち込めるのも残り半年ちょっとなので、悔いの残らないよう精一杯頑張りたいと思います。

次は理工学部機能創造理工学科3年、桐朋高校出身、ポジションMF、現在学連を務めている有坂銀平くんです。