こんにちは!上智大学外国語学部ドイツ語学科の高橋海弥です。ポジションはセンターバックをやってます。

今回のブログでは自分の今年のテーマについて話したいと思います。それは「粘り強く」です。自分も今年はリーグ戦に絡み、活躍出来る選手になる為にこのテーマを掲げました。
去年は、シーズンを通してIリーグに出場していました。Iリーグでは相手はトップチームでは無いものの関東リーグに属するチームと対戦する為、個人技、パススピード、球際など全てで自分達を上回るチームと対戦してきました。その経験は来年1部で戦う僕にとってとても良い経験になると思います。そういった経験も踏まえて今年のテーマは粘り強くです。トップチームに行けば何とか落とされない様に粘り強く頑張り、下のチームに落とされれば評価されるまで粘り強く腐らずやり続け、試合では粘り強く耐えて相手を潰し活躍する事を意識して行きたいと思います。

僕は本気の勝負で、1つのミスで勝敗が決まってしまうピリピリした空気感の中で勝利を掴み取った時の喜びを味わう為に体育会に入りました。今年の僕のテーマである粘り強さを武器に闘い、チームの勝ち点3を掴み取るのに貢献する為に、自分の甘さに甘えずハードに練習していきたいと思います。
拙い文章でしたが読んでいただきありがとうございました。
次のブログは、顔も行動も何もかもイケメン、良い兄貴的存在の昂太郎君です。