こんにちは!由布子から筋肉ムキムキやユニを着た後ろ姿がボアテング(よくボアテングなんて知ってるね!)などと嬉しい紹介をされました高橋 海弥です。

そして、今回のブログのテーマがまさに筋肉、筋トレについてです。

僕のコンプレックスの1つに体型がガリガリであるというものがありました。それが筋トレを本気で始めた理由です。

大学入学当初は身長が182.2cmで体重が62kgしかありませんでした。まさに骨と皮しかなくガリッガリでした。高校生の頃から体重を増やそうと工夫してきましたが、どうしても消費カロリーが摂取カロリーを超えてしまい太る事が出来ませんでした。

そして転機は大学3年生になりドイツへ留学する事になった時に訪れました。本当はドイツでもサッカーをやるつもりでいましたが、チームを見つける事が出来ませんでした。これを機に筋トレをやろうと決めました。最初の4ヶ月間は週2でジムに行ってフォームやどういうトレーニングが一番筋肉に刺激が入るか、食事などについて詳しく調べました。そして、2019年1月から3ヶ月間週6でジムに行き、食事も徹底しました。その結果、身長が183.3cm体重が77kgまで増えました。そして今でも筋トレにどハマりしていて、週6の部活と週5の筋トレを両立させています。

今ではその筋トレがサッカーでも大活躍してくれています!今までは相手と接触すると潰されてしまう事が多かったのですが、最近では相手を潰す事に楽しさを覚え始めました。そして、一対一でも負ける回数が格段に減りキック力も単純に伸びました。サッカーの試合中に相手口論になった時も「うるせー、ゴリラ」と相手は悪口のつもりで言ってるのかもしれませんが、めちゃくちゃ嬉しかったです。

次のブログは、先日リーグ戦デビューを果たしたおじさんプレーヤー 宮原 正弥です。これからもしっかり筋トレやってくれ…