こんにちは。
上智大学サッカー部2年の梨本武志です。ポジションはサイドハーフやサイドバックなどサイドのポジションを中心にやっています。出身高校は都立駒場です。

今回はこれから控えている波崎合宿に対して、そして、今年のリーグ戦に対しての意気込みを話したいと思います。

チームが新体制になってはや3ヶ月経ち、新人戦の期間を経てサイドバックからサイドハーフにポジションを変更しました。今年度のチームのサイドハーフは運動量がモノを言うポジションであり、守備ができることを前提に、カウンターの時は一気にスプリントを入れてゴール近くまで駆け上がることが必要とされています。正直、この役目は自分にとっては特徴を存分に生かすことができるものです。リーグ戦に絡み、勝利に貢献するためにもその役目引き受けたいと考えています。
また、リーグ戦に出場するためには今春の合宿ではAチームの合宿に帯同することが最低の条件だと思っています。そのためにも日頃の練習から走ることでアピールしていきます。また、今の自分には足元の技術とファーストタッチの位置、そしてシュート精度がまだまだ足りないですが、そのどれもがトップチームで出場するまでには必要不可欠の要素となるので、それらを1日1日の練習で一歩ずつレベルを上げていきたいと考えています。

ここで掲げた目標に恥じないようなプレーを見せようと思うので応援よろしくお願いします。

次は一年生の中でも学業に対しての意識が高い清水謙太です。