Sophia Univ. SOCCER CLUB

主将・副将・課長挨拶

主将

伊藤 佑太

 主将を務めます、理工学部情報理工学科の伊藤佑太です。
今年のチームは「be for soccer」という理念のもと、常にサッカーに真摯に向き合い行動し、関東参入戦のステージを目指します。
その為に、主将として目標へ向かう道しるべとなり、ピッチ内外で自分のエネルギーを部員全員に伝播させ1つのチームを作り上げていきたいと思います。
今年も皆様のご支援・ご声援宜しくお願い致します。

副将

藤井 龍

岩田 典

 今年度、副主将を務めさせていただきます、経済学科3年の岩田典と機能創造理工学科3年の藤井 龍です。
 昨シーズンは多くのご声援誠にありがとうございました。おかげさまで、悲願の2部優勝並びに16年ぶりの1部昇格を果たすことができました。この度の1部昇格によって、関東リーグという次のステージがより明確になりました。今後、上智大学体育会サッカー部が関東昇格、日本一という目標を実現するためには、副主将の働きがとても大事だと思っています。
ピッチ内外で常に気を配り、主将、副主将がまず先頭に立って、チームの誰よりも「思考・発信・体現」を意識して活動することで、より良く、より強い組織を目指していきたいと思います。 

GM課

xxx

藤井 龍

今年度GM課長を務めさせていただきます、機能創造理工学科3年 藤井龍 です。1部という大舞台で、チームとして結果を求めると同時に選手個人のレベルアップを図りたいと思います。私自身の目標としましては、大学サッカーラストイヤーの今年、1部リーグの舞台でNo. 1プレイヤーを目指し、プロサッカー選手の夢を実現したいと思っております!
 そして、引き続きGM課のスローガン「選手以上の存在」を目指して、課員全員で最大限チームに貢献していきたいと思います。
諦めず、戦い続ける上智のサッカーで、サッカーの素晴らしさを伝えたいと思います!!今年度も応援よろしくお願い致します!

 

総務課

髙橋 博人

 本年度、総務課長を務めさせていただきます理工学部機能創造理工学科の髙橋博人です。神奈川県立川和高校出身です。
昨シーズン、組織編成や組織理念が確立され、本組織の長い歴史の中でも大きな変化がありました。その真価を問われるのが、16年ぶりの東京都1部での戦いとなる今シーズンだと考えております。

 我々の組織理念である”be for soccer”を体現すべく、代々先輩方から受け継がれてきた伝統の基、この組織の顔となる総務課から強い組織へ作り上げて参る所存です。また長期的な目標である上智大学体育会サッカー部を大学サッカー界日本一にするためにその礎となるものを、築いて参ります。
私個人としては、昨シーズン中盤の怪我による長期的な離脱で納得のいくシーズンにできなかった分、今シーズンはピッチ内だけでなく組織運営でも”結果にこだわる”ことを念頭に、日々励んで参ります。今シーズンも上智大学体育会サッカー部を宜しくお願い致します。

 経理

青木 海

 今年度、経理課長を務めることになりました、経済学部経営学科の青木海と申します。神奈川県立湘南高等学校の出身です。
 二部優勝、一部昇格を果たし、ようやく一部でプレーすることができます。チームの戦略である「思考、発信、体現」を徹底し、プレーと運営の両面からチームを引っ張っていきます。学生主体だからこそ一人ひとりが考えて動ける強いチームであることをこの一年で示していきたいと思います。

 

 企画課

髙橋 昂太郎

 今年度、企画課長を務めることになりました、理工学部機能創造理工学科の高橋昂太郎と申します。神奈川県立光陵高等学校の出身です。
 前線で声を出し、気持ちを出したプレーでチームを引っ張れるように精進しています。そのピッチでの姿勢のように、運営面でもエネルギッシュに活動をしていきます!
 サッカーに全力で向き合いさらに個人として精進すると共に、「be for soccer」という理念の下、この素晴らしい部をよりみなさんに知ってもらい、サッカーだけでない組織であることをお伝えしていこうと思います。 

 

 

お気軽にお問い合わせください。

PAGETOP
Copyright © 上智大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.