Sophia Univ. SOCCER CLUB

主将・副将・課長挨拶

2019年度

主将

今年度、主将を務めさせていただきます、法学部地球環境法学科の橋本泰志です。

日頃より、上智大学体育会サッカー部にご支援、ご声援を賜りまして誠にありがとうございます。

昨シーズンは16年ぶりの1部リーグにおいて5位という成績を収めることができました。この結果に満足することなく、今年は関東リーグ昇格という目標を達成するために全身全霊をかけて挑みます。
そのために、主将としての覚悟を持ち、だれよりも厳しく部活に取り組むつもりです。自分にしかできないやり方でサッカーに、そして部員にも全力で向き合い、いまだかつてない最高のチームを作り上げていきたいと思います。

サッカー部を応援して下さる皆様の思いを背負い、全力で活動してまいりますので、今年もご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。

副将

副将を務めます、外国語学部イスパニア語学科の五十嵐大智です。

昨年度副将を務めていた藤井さんと岩田さんは非常に頭の回転が速く、すぐに気づき、実行する力がありました。この二人のおかげで部の運営が円滑に進んでいたことは言うまでもありません。それだけ重要な役割であると自覚しております。

個人的な目標は「日本一の副将」です。漠然とした目標ではありますが、引退するときに自分以上の副将は日本にいないと思えるようにピッチ内外で貢献していきます。

今年度も応援のほどよろしくお願いいたします。

GM課

今年度、GM課長を務めます、外国語学部イスパニア語学科の五十嵐大智です。

上智大学体育会サッカー部は一昨年に1部昇格、昨年は1部残留を果たしました。この躍進を支えてきたのは紛れもなく、GM課です。これまでGM課長という役割は実力・実績のある先輩方が務めてきましたが、私はそうではありません。しかし、私はその先輩方にはないものを持っていると思います。その武器を最大限に活かして、チームとしてこれまで以上の結果を残すだけでなく、何よりすべての選手がサッカーを楽しむ気持ちを持ち続けられるよう尽力してまいります。

総務課

今年度、総務課長を務めさせていただきます、外国語学部英語学科の梅木維皓と申します。

総務課は、主にグラウンドの確保や各大学との連携、学内の仕事など、部の運営面において必要不可欠な役割を担っております。昨年度、16年ぶりの東京都1部に挑戦し、最終結果を5位で終えました。部の目標であった残留を果たせたことは総務課の存在が非常に大きいと考えております。私自身、2年生の頃より総務課の仕事をさせていただいているため、先輩方のチームに対する「思い」というものを間近で見てきました。

今年は、私がピッチ内外で後輩の手本となり、学生主体における総務課の重要度をより一層深く体現していきたいと思います。また、個人目標である関東リーグに後輩たちを連れていきたいです。

これからも上智大学体育会サッカー部をよろしくお願い致します。

 経理

経理課長を務めることになりました、経済学部経済学科の岩出隆徳です。

昨年、昇格初年度5位という結果を収めました。これを受け、今年度こそ参入戦出場、関東昇格を目標とし、「be for soccer」の理念のもと、プレート運営の両面からチームを引っ張っていきたいと思います。学生主体だからこそ、一人ひとりが考えて動ける強いチームであることをこの一年で示していきたいと思います。

また、経理課として、チームを資金面からサポートし、運営の円滑化、チーム強化の一助になりたいと考えております。

 企画課

今年度、企画課長を務めさせていただきます、法学部国際関係法学科の大塚潤也と申します。

昨シーズン果たせなかった関東リーグ参入戦という目標を達成するため、少しでもチームに貢献できるよう精進してまいります。

また、企画課の活動を通して皆様に上智大学サッカー部を知ってもらい、素晴らしい組織であることをお伝えするとともに、組織としての価値を高めていきたいと思います。

一年間よろしくお願い致します。

 

お気軽にお問い合わせください。

PAGETOP
Copyright © 上智大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.