8月19日(土)にインディペンデンスリーグ第9節が行われました。

【Iリーグ 第9節】
vs明治学院大学U-22B @上智大学秦野キャンパスグラウンド 14:00kickoff
前半:0-1
後半:1-3(長谷川)
結果:1-4
交代:清水謙→有坂、市川→川野、大平→石田

序盤は互いにロングボール主体で攻め、様子を見ます。右サイドでボールを奪われると、DFの裏をつかれ抜け出した相手選手がシュート。これがゴールネットを揺らし、前半は0-1で折り返します。

後半になると、上智はパスをつなぎながらリズムを作ります。左サイドの上智の攻撃。こぼれ球にフリーで反応したMF長谷川が強烈なミドルシュート。これがゴールに突き刺さり1点を返します。
そのまま勢いに乗りたい上智でしたが、相手のセットプレーからゴール前での混戦に。最後はフリーとなっていた相手選手に押し込まれ失点。
さらに細かいパスでこちらの左サイドを崩され、フリーとなっていた選手がシュート。一度はGKがはじくも、押し込まれ失点。
立て直したい上智でしたが、またも相手の右サイドのパス回しから崩され失点。結果は1-4で敗北となりました。

まだまだ改善するべき点がたくさんあります。次節は勝利できるよう、部員一丸となって努力して参ります。

応援ありがとうございました!

次回のIリーグは9月9日(土)
vs拓殖大学U-22E@上智総合グラウンド(秦野キャンパス)
12:00kickoffです。