7月22日(土)にインディペンデンスリーグ第6節が行われました。

【Iリーグ 第6節】
vs東京農業大学U-22 @上智大学秦野キャンパスグラウンド 14:00kickoff
前半:0-0
後半:2-1(中田拓、近藤)
結果:2-1
交代:押田→高田、長谷川→中田拓、伊藤瑛→大平、黒羽→近藤

前半立ち上がりから、格上相手に積極的に攻撃を仕掛ける上智でしたが、徐々にペースを握られます。
MF押田のミドルシュートも相手GKのファインセーブに阻まれゴールにはならず。
前半は0-0で折り返します。

後半に入り、上智は次々と攻撃的な選手を投入します。どちらのチームもなかなかチャンスを活かせない展開が続きましたが、こちらの守備の隙を突かれついに失点。0-1とされます。
しかし、抜け出したFW黒羽の低いクロスに走り込んだMF中田拓が強引に合わせ、1-1とします。

さらに、FW高田が空いたスペースにパス。交代で入ったMF近藤がこれをダイレクトでループシュート。キーパーが前に出ていたのを見逃さず、見事なゴールを決めます。2-1と逆転に成功しました。
その後はこの試合ファインセーブを連発していたGK加藤を中心に守りきり、試合終了。2-1で勝利しました!

ついにIリーグで白星を獲得することができました!
次節も勝利できるよう頑張って参ります。

次回のIリーグは8月5日(土)
vs日本体育大学U-22E@上智総合グラウンド(秦野キャンパス)
14:00kickoffです。