9月10日(日)に東京都リーグ戦第12節が行われました。
相手は亜細亜大学。前期では引き分けた相手にアウェーで挑みました。

【リーグ戦 第12節】
vs亜細亜大学 @亜細亜大学日の出キャンパス
前半:0-0
後半:0-1
結果:0-1
交代:黒羽→高橋昂、伊藤佑→青木、伊藤瑛→棚木、小池→喜美候部

序盤からお互いにチャンスが生まれるも、試合はなかなか動きません。
亜細亜はサイド攻撃を主軸に攻撃を組み立てます。緩急をつけた攻撃からサイドをえぐられ、最後は中のフリーの選手にシュートを打たれるも、相手のミスに助けられました。
対する上智は細かいパス回しで亜細亜ゴールに迫りますが、スコアを動かすことはできず。

お互い一瞬も気が抜けません。
前半は両チームゴールを割ることはなく、0-0で折り返します。

後半も緊迫した試合が続きます。
前半同様、お互いにチャンスが生まれるも、なかなかゴールを割れません。

上智は交代カードを使いながら亜細亜ゴールを目指します。
そんな中、左サイド中盤の位置でFKを与えてしまった上智。亜細亜はこれを早いスタートで9番へ放り込みます。強烈なヘッドはクロスバーを叩きゴールへ。痛い失点で0-1とされます。
点を取り返したい上智。交代カードを切りながら攻撃を仕掛けます。ボールをつなぎ、何度も相手ゴール前まで攻め入るも得点は叶わず。
結果は0-1の敗戦。

上位相手に手痛い敗戦となりました。この試合のために精一杯取り組んできましたが、まだまだ甘いということを痛感させられた試合でした。
残念な結果となってしまいましたが次に切り替え、昇格に向け残りの試合で結果を出せるよう努力して参ります。

応援ありがとうございました!

次回の東京都リーグ戦は
9月17日(日) 第13節
vs学習院大学 @新砂運動場
19:10kickoff
です。
初の集中応援日となっております。
ぜひ応援にいらしてください!