10月22日(日)に東京都リーグ戦第18節が行われました。
台風の影響で大雨となり、コンディションが悪い中での一戦。対戦相手は成城大学です。

【リーグ戦 第18節】
vs成城大学 @亜細亜大学日の出グラウンド 12:10kickoff
前半:0-0
後半:0-0
結果:0-0
交代:早川→中田拓、青木→黒羽、伊藤瑛→松崎

ピッチコンディションが悪い中、下でつないで崩すことが難しい上智。お互いに敵陣にボールを蹴り込み、得点のチャンスをうかがいます。
ピッチ上の水たまりにより、思うようにボールを扱えず、苦戦する上智。対する成城は、こちらが嫌がるロングボールを徹底的に放り込んできます。
成城の徹底した攻めに対し、押し込まれる時間が続きましたが、GK清水のファインセーブもあり失点を免れます。
終盤に入るにつれ、上智にも攻撃の時間が訪れますが、チャンスをものにできず。
お互いに得点を取ることはできず、0-0で前半を折り返します。

後半に入り、雨は一層激しくなります。お互いにロングボールを敵陣に放り込み、得点を狙います。
硬直した状況を打破したい上智は、交代カードを切ります。
交代選手を中心に、前半よりもチャンスメイクができてきた上智。サイド攻撃から何度か決定機を得るも、得点につなげることはできません。
前半よりも相手にチャンスを与えなかった上智ですが、得点のチャンスをものにできず。
結局お互い点をとれず、0-0で試合終了。大雨の中の一戦は引き分けで幕を閉じました。

勝ち点1を獲得することができた上智は、得失点差により暫定1位をキープ。
来週の学習院戦にベストな状態で臨めるよう、万全の準備をして参ります。
応援ありがとうございました!

次回の東京都リーグ戦は
10月29日(日) 第13節(延期分)
vs学習院大学 @RKUフットボールフィールド
12:00kickoff
です。